BLOG
ブログ

【卓球場】幅広い年齢層に人気!T-CROWNの魅力を店長・板倉健信コーチが紹介

2021年の1月にオープンした卓球場T-CROWN。
神楽坂駅から徒歩4分とアクセス抜群で、幅広い年齢層のお客様にご利用いただいている卓球スタジオです。
そんなT-CROWNついて、今回は店長の板倉健信コーチにいろいろと伺っていきます。


T-CROWNのコーチを務める板倉健信コーチと森薗美咲コーチ

T-CROWNのコーチを務める板倉健信コーチと森薗美咲コーチ

 

2021年1月にオープン

 

‐よろしくお願いします

よろしくお願いします。

 

‐まずはT-CROWN設立の経緯を教えてください

はい。(T-CROWN運営会社の)FPC株式会社社長の森薗(政崇)と今後の卓球の発展を目指していく中で、私がコーチの一員としてやらせていただくっていうところからスタートしています。

 

‐卓球場はできたばかりなんですよね

今年の1月にオープンしました。

21年1月にできたばかりの新しい卓球場

2021年1月にできたばかりの新しい卓球場

 

個人レッスンなど「4つの柱」で営業

 

‐どういった形で営業していますか

休みは決まっていなくて、月曜日から日曜日まで基本的に営業を行っています。

 

‐営業はレッスンが中心ですか?

そうですね。レッスンが中心で、個人レッスン、グループレッスン、後はジュニアのレッスンと台貸し。大きく4つの柱で営業を行っています。

ジュニアレッスンで指導する板倉コーチ

ジュニアレッスンで指導する板倉コーチ

 

‐コーチは板倉コーチと森薗コーチがメイン?

そうですね。メインは私と森薗美咲でやらせてもらっていて、あと森薗誠コーチと野崎蓮コーチ、学生のコーチが何名か所属しています。

 

‐レッスンの雰囲気はどんな感じですか

お客様の年齢層も比較的幅広いかなと思っていまして、レベルも幅広く、初心者の方から上級者の方まで通っていただいています。
皆さん楽しく、練習やレッスンをやってもらっているのではないかなとは思っています。

 

小学生から80代まで楽しめる

 

‐お客さんの雰囲気や年齢層は

お客様の年齢層は一番低いと、小学校一年生ですね。上は80歳ぐらいの方まで通っていただいていて。
レベルはこれから本当に卓球を始める初心者の方から、もうベテランで試合もたくさん出ていらっしゃるお客様までと幅広く通っていただいています。

ジュニアレッスンで指導する森薗コーチ

ジュニアレッスンで指導する森薗美咲コーチ

 

トップレベルの指導が受けられる

 

‐コーチ陣の紹介をお願いします

私は卓球を小学校2年生のときに始めまして、小中高大、あと社会人まで26歳までですかね、選手としてプレイしてましたね。
その後はコーチの職に就いて、今もやらせてもらっています。
森薗美咲コーチは、おそらく私よりもっと小さいときから始めていると思うんですけど、今も選手としても活動しています。
本当に戦績としては、元日本代表で世界選手権なんかにも出場してますし。素晴らしい選手でもあり、コーチでもあるかなと思います。

 

‐本当に現役トップレベルの選手の指導が受けられるんですね

そうですね。はい。

 

‐最後にT-CROWNのPRをお願いします

本当に年齢もレベルも問わず幅広い方に楽しんでもらえる教室だと思っていますので。ぜひ皆さんお越しいただければと思います。

 

‐ありがとうございました

ありがとうございました。

 

——————————————————————–

T-CROWN
住所/東京都新宿区天神町36-1 ユウビル1F
電話/03-6887-9879
営業時間/9:00〜21:30(店休日:不定休)
※定休日及び営業時間はレッスン状況によって異なります。
詳細はレッスン予約ページよりご確認ください。